初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【Try編】キャプテンスタッグ木製ラックデビューさせてきた

f:id:coro3po:20191018004342j:image

PC作業をしなくてはいけない日

 

どうしてもリフレッシュもしたくて…

 

強行で近場の高台まで行ってきた。

 

午前中、空気が澄んでて気持ち良い

 

けど、

息が白い…。゚(。ノω\。)゚。

つまり、

寒い。

 

今後準備しなくては…と思うものや

代用しながら、なるべく荷物はコンパクトにしたい…とか

色々考える事が出来た時間(・∀・)

 

f:id:coro3po:20191018004857j:image

今回のタープは、

初めて木を使ってみた

 

この日、風はやや強かったけど

風の通り道を作った張り方で

タープはビクともしなかった…

 

ただ、寒いっていう。

張り方がカッコイイから、気にしない( 一一)

 

f:id:coro3po:20191018005050j:image

キャプテンスタッグの3段木製ラック

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B078KRJZDB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s01?ie=UTF8&psc=1

お部屋では大活躍中なのですが

本来アウトドアで使いたかったものなので、デビューしてきた

短所

  • サイズは大きくて
  • 重たい
  • 専用の袋がないから持ち運びしにくい

ソロのデイキャンには不必要かと思うけど

数人のデイキャンや、キャンプするなら必須か…☺

荷物置けたり、自分の空間が作れて気分上がりそう(/・ω・)/

 

やっぱりコンパクトで、持ち運びしやすい、は必須条件なんだね…。

 

  • 折りたたみチェアの高さに合わなかった(´;ω;`)

これは残念(´;ω;`)

2段目がベスポジ。PC作業はお膝の上。

 

やっぱり使ってみないと分かりませんね!!!

 

最後に

折りたたみチェアは寒さ対策が必須である。

アルミシートでお尻と腰を保護!ww

そして、もこもこブラケット!!ww

 

こんなにさむいんだねーー

冬キャンしてる人ってどんな服装かな。

研究しよう。

 

 

次回!

エアマット購入編!

 

 

 

 

〇おしまい〇