初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【朝キャン⁉︎】台風明けに高ボッチから日の出を拝み、珈琲を飲む

関東甲信越に甚大な被害をもたらした、台風19号

皆様の無事をお祈りし、

被災地にお住まいの方に平穏な暮らしが戻りますように。

日々に感謝をし、今ここに在る時間を大切に生きたいと思います。

 

 

f:id:coro3po:20191013123330j:plain

 

 

さて、私の地域も警戒警報・避難勧告が出て不安な一夜を過ごしましたが

無事だったのと、

3時に目覚めてしまったので

思いつきで高ボッチにやってきてしまいました。

 

星が見える時間帯から車を走らせるのは久々。

 

コンビニでお水とパンを買って

肉まんを頬張りながら向かいます。

 

 

山道を30分登るので

倒木の恐れも予想しつつ

安全に走行

 

 

始めはドキドキしてたものの

徐々に轍があることに気づき

先陣切っている人たちがいましたよ…

 

美しい写真が撮れる有名スポットなだけはある。

 

外気温は10度。

風も強くて

霧も発生

f:id:coro3po:20191013124539j:plain

高ボッチからの夜明けを眺めて

f:id:coro3po:20191013124445j:plain

さぁ、体も冷えてきたので戻りましょ☕

f:id:coro3po:20191013124703j:plain

車への帰り道、北側もとても綺麗。

雲ワキワキ・・・

f:id:coro3po:20191013130920j:plain

 

さて、まずは、風もあるので、風よけタープ張ましょう♪

 

ワンポールタープに3度目のトライ

f:id:coro3po:20191013124923j:plain

3度目の正直で、なんとか、形になったよ(/・ω・)/ヤター

f:id:coro3po:20191013125202j:plain

背骨作って風よけ&日よけ!(^^)!

f:id:coro3po:20191013125345j:plain

霧のおかげか、風がある割には寒くなかったです

しっかりペグ打ち込みして

ロープも4本使用

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

~ Coffee time ☕ ~

さて、今回は新しいMUGを買ってみたので

お外デビューさせてみたよ(/・ω・)/

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00O1H0G7A/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:coro3po:20191014123335j:plain f:id:coro3po:20191014125119j:plain f:id:coro3po:20191014125321j:plain

前回のブログでは急きょ100均のカップを使って、冷めにくかったものの、

飲み口がどーーーにも我慢できず(´・ω・`)

ホームセンターに行って物色。

f:id:coro3po:20191014123530j:plain f:id:coro3po:20191014125431j:plain f:id:coro3po:20191014125554p:plain

購入の決め手

  • 珈琲ドリッパーを装着出来ちゃう!♡
  • サーモスよりも見た目が可愛い♡♡
  • 蓋つきのまま飲みやすい♡ 

f:id:coro3po:20191014125829j:plain

使用してみた感想

  • 熱々の時間キープは今朝の天候で8分
  • 保温(ややあったか)で+10分
  • ぬるめで+20分
  • 蓋の開閉がスムーズ
  • 口元の質感が良く、飲みやすい
  • やっぱお外でも可愛い

でした(/・ω・)/

 

ちなみに、屋内で使用したときは

  • 保温さらに+5分
  • ぬるめさらに+15分

でした(/・ω・)/

時間はざっくりです

 

ストーブも付けていない屋内と

ふきっさらしの屋外で

これだけ維持できれば満足では・・・

 

蓋は外中共に開けっ放しでしたし(;'∀')ハハー

 

そして、これで飲んだビールが旨かった

 

これは大活躍間違いなしの予感しかないね(♡^-^♡)

 

☆今度はドリッパーを買って、淹れてみよう☕☆

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

あと、これも思いつきTryなんですが 

今回は直火あぶりもやってみたくて

セブンで買ったパンを炙ってみた

f:id:coro3po:20191013130019j:plain

まずは、炎が見えなくて、あたふた(;'∀')

ガスの音を聞いて、調整したけど

まぁ、焦げたよね・・・👇

☆次回はアルミホイルであっためてから、仕上げに炙ろう☆

f:id:coro3po:20191013130211j:plain

それでも私的には、あったかくて、カリっとしてて

美味しかったなぁ☺♥

☆今度は、ベーグルかクロワッサンがいいな☆ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

☀総合評価☀

今回は思いつきで来てみたんですが、

こうして朝を迎えるのは気持ちが良いなぁと実感しました☺

 

個人的に、高ボッチでタープ張って

のんびりしたい!っていうのが1つの目標でした。

 

たまたま私が居た場所の近くにアンテナがあって(車があったので、誰か使用してるのかな)、その電子音が気になったけど。

 

ただ、高ボッチにはまた行きたいと思える

静かで良い時間を過ごしました(*^^*)お仕事頑張ってきまーす!

f:id:coro3po:20191013130920j:plain

 

 

〇おしまい〇