初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

DAISOダイソーでcamp仲間を買ってきた

3月が始まって気温もぐんぐん上がってきて、来週当たりにキャンプ行くか画策しているcoroです!(^^)!コンニチハ

 

今日はダイソーに寄ってキャンドルと単三電池だけ購入する予定だったのに、気づけば買い物かごの中はいっぱいで、総額2,400円(゜゜)!!百均の百円じゃない商品たちの罪深きことよ…お1人様にはピッタリのサイズばかりでついついアレコレと買い込みましたが、結論、外れはなかったです。

 

f:id:coro3po:20200302172055j:image

早速ピックアップして紹介していきましょう

【500円のレジャーシート】

ゴムバンドで手軽に持ち運びができます。

サイズも欲しかった大きさです。

f:id:coro3po:20200302172101j:image

 

キャプテンスタッグの折りたたみテーブルに縦幅ピッタリなんです。今日はこのままお部屋でキャンプ気分味わいながら、ブログ書き込んでます(*'▽')

f:id:coro3po:20200302172117j:plain

 

お次は【鉄製のいろり鍋】400円

この大きさがお1人様に充分すぎやしませんか!?(*ノωノ)見つけて迷いなく買い物かごに入れました。きっとキャンプ飯がより一層充実したものとなることでしょう。早速今晩使ってみようかな…ワクワク( *´艸`)
f:id:coro3po:20200302172122j:image

お次は【折りたたみコーヒードリッパー】100円

f:id:coro3po:20200302172044j:image

今使っているのが左の黒いのでこれも百均なんですけど、いかんせんかさばるんですよ。どうにかできないものかと思案している最中に出会ったのがこの折りたたみコーヒードリッパーです。円錐型は使ったことないので少し不安はあるものの、コンパクトに収まるので期待大ですね。
f:id:coro3po:20200302172111j:image

そして、1月末に購入したコーヒー豆たちの収納瓶も買ってみました。

【大2個入り100円 小2個入り100円】

小瓶をキャンプ地へ、大ビンは自宅用です。

密封力に不安あるので経過観察です。

f:id:coro3po:20200302172107j:image

以上、ピックアップの商品たちでした。他にもラージメスティンの蒸器用の網だったり、収納ケース200円を買いました❁('◇')ゞ本来の目的だったキャンドルは欲しいサイズがなく買えませんでしたが、あるものを使っていこうと思います。

 

そして、今後の課題はランタンスタンドです。とりあえずカメラの3脚を代用していたけど、高さが足りないのと虫の季節に突入する為離して置きたい…未使用のポールがあるからそれで代用したいので土台を探し中です。なにかいい物あれば教えてほしいです、お値打ちな商品を!(´・ω・`)…

 

 

以上、ダイソーで買ってきたキャンプ仲間たちを紹介する記事でした。

読んでいただきありがとうございました。

良かったらスターぽちっとしてくれると嬉しいです(*'▽')👇