初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【第12回】残念な野営ソロキャンプ

先週に引き続き

2連休*\(^o^)/*

 

前回のコビットキャンプ場が最高でしたね。

今回もお願いしようか正直迷いました。

…ですが。

有料キャンプ場で3千円以上かかると

その他飲食買い出しや交通費合わせると

7千円くらいかかるから月2回以上は考えちゃう。

 

 

なので

今回は無料キャンプ場!

the野営!

この時期になれば、水道も開通してますから!

おトイレ問題解決です。

 

 

近場の無料キャンプ場といえば!!

樽尾沢キャンプ場

 

 

結論:残念

 

今後の為にも覚書します。

半ば愚痴ですが。

 

 

 

まず、今回ここには、

40代男性(おしゃれ)と、

もう1人連泊してる男性(21時頃帰って来た)、

私の3人だけ。

 

おしゃれキャンパー男に

日中挨拶された流れで少し会話しました。

 

個人的にソロキャン来て誰かと会話するの初めて。

 

夕方温泉から帰ってきて、

ちょっと疲れたからご飯前にテントの中で一眠りしようかなぁ〜と寝転んだら、、、

外から声がして、

何事!?と思い出てみたら、

おしゃれキャンパー男が居てビックリ。

 

馬刺しのお裾分けでした。

 

そこで終わってくれたら良かったんですが。

 

なんと、合計3回も訪れてはオカズをくれました。

3回ですよ!?_:(´ཀ`」 ∠):

 

これはこちらも何か作らねば。

と思って調理はじめました(明るいうちに渡したかった)

最後はシェラカップ置いてったんで、それに入れてお返ししました。

 

わざわざ他人のサイトまで行って

おかず渡して

『せっかくだから乾杯でも』と言われたのを

丁 重 に お 断 り して

これで関わりは終わったな、1人の時間を楽しもう♪っと‼︎

・・・と陽が沈んで、

夕ご飯の時間。

頂いたオカズを平げ

自分で用意した食事は食べれず(お腹いっぱい)

 

寒くなってきたから

ストーブ運んで来てテントの中で飲もうかな♪

・・・っと片付けを始めた矢先

 

奴 が 来 た ∑(゚Д゚)

 

酔いが回った赤ら顔で、

『やっぱり乾杯しよ!?』

って…。

 

こ の 人 な に ?

空気読めない人なのかな

 

19:30ですよ⁉️

断りましたよね⁉️

周囲に灯りのないキャンプ場は宵闇に包まれていますよ⁉️

現在居る人間、こいつと私だけですよ⁉️

 

・・・突撃訪問されてプチパニック。

 

なので乾杯して

(時がたった今思い返してみると、断れば良かったな)

 

話し相手してあげました(*_*)

(乾杯だけじゃないのかよ、なに焚き火の前で暖とってんだよ。)

 

おしゃれキャンプ男は

1週間1人でキャンプをするらしい。

 

凄いのと同時に、

この人寂しいのか?って思った

 

が、

そんなのどうでも良くて

 

非常識な人

 

だと思いませんか?

 

焚き火が消えかけた頃

ようやく戻られたんで

約30分弱かな、

話して帰っていきました。

 

良かった。

終わった。

 

さぁ早くストーブ運んで

テントの中温めて

まったりしようー‼︎

 

 

 

『ちょっと聞いて!猫にやられたー』

 

 

 

って

外から声が。

 

テントの中に入ったのに。

タープも下ろして目隠ししたのに。

 

なぜ

話しかけてくるんだ

(´Д` )怒

 

 

お陰様で

夜も気が気じゃなかったです。

 

いつまた奴が来るかと

ビクビクしました

 

(もう1人の滞在者が帰って来たので、奴も大人しくなりました。)

(いやいや、その人にも話しかけろよ。ふざけんな)

 

怖い思いをしながら

テントの中で夜を過ごしました。

 

スピーピー

という音が

奴の寝息?イビキ?と判明した深夜3時…

ようやく少しだけ安堵し

眠りにつくことが出来ました。

(身構えてることは変わらず)

 

 

 

朝は挨拶だけ。

(滞在者が居たからか?)

 

一人でまったりと朝食をたべました♪

 

10時頃、

乾いたテントを畳んで居ると

自転車ウェアに着替え出掛ける奴が

 

前を通って、話したそうにしてたから

『お出かけですか、お気をつけて』

と別れの挨拶をしたら

 

『あのさー、ライン交換しないー?』

 

って・・・

(๑•ૅㅁ•๑)はぁ⁈

 

めっちゃ引くわぁ。

 

『いやです。』

『そういうの苦手なんですよ』

 

って断りました。

しょげてましたが知りません。

 

あなたに使う時間なんてありません。

 

 

嗚呼。

真面目さが

裏目に出てしまったなぁ。

もっとぶっきらぼう

人の気持ち無視出来る性格になりたい。

けど

人の善意には善意で応えるのが常識。

だから

人との距離感が掴めてない奴が非常識。

 

 

とにかく

非常識な人のおかげで

キャンプが

残念な事になりました。

 

せっかくお天気も良かったし

山桜と新緑も見れたし

ダムまでお散歩して気持ちよかったのに

モヤッとした思いを抱えて

キャンプ場を後にしました。

 

 

このモヤッは

大切な大事な方に話を聞いてもらって

解消しました*\(^o^)/*

 

『その人非常識だね』

『女の子1人のキャンプで何回も訪ねるっていうのは、相手のことを考えてない。思いやりがない人だね』

『怖かったね』

って言ってくれたので

救われました。゚(。ノω\。)゚。イケメン様感謝