初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【¥24,391】キャンプ道具追加購入したよ

こんばんは☽⋆

暖冬でキャンプ用品を買う人続出中らしいですが・・・

私もその口です(゜゜)

f:id:coro3po:20200114033032j:plain

最大の難関、テントを買ったので

キャンプギアの購入を最早ためらわない!

 

f:id:coro3po:20191128011226j:plain

デイキャンも素敵だけど

お泊りキャンプもガッツリ楽しみたい。

 

一番不安なのは一晩を野外で過ごすこと・・・

初めてのキャンプを楽しい思い出にしたい・・・

ソロですし、

装備なめてたら、いかんぜよ!!(゜゜)

と、龍馬先生にお叱りを受けそうなので

 (特段龍馬ファンでは無い。)

しかと、色々と、揃えました👇

-------------------------------------------------------------

購入品数10点 総額 ¥24,391

-------------------------------------------------------------

【お値段 少額 順➡に掲載します~】

 ①夜光テープ 363円

 

f:id:coro3po:20200120083521p:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0035EGBCO/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

 

釣り具用品。

ペグに貼って、夜、足元の目印になれば…ということで

ちまちまと、15本のペグに貼りつけました(^^♪意外と楽しい作業。

粘着性も強かったので、なかなか良い商品だと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------ 

 

キャプテンスタッグ スチールペグ5本×2set 808円

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AR4WYI/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

 タープやテントに付属している物は貧弱そうなので、

もともと5本持っていて、使い勝手に満足しているため追加購入です。

これで15本所持。

固い地面、石にも負けず、長さがあるから柔らかい地面にも対応出来る万能型かなぁ⁉

あと、鉄よりも軽く、アルミより丈夫!でお気に入りです、カラー展開してほしい❁

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

③エボルタ 単一電池4本 635円

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0016JWQPG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s03?ie=UTF8&psc=1

 -----------------------------------------------------------------------------------------------

④ 大容量 トートバック 980円

 

f:id:coro3po:20200120083744p:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B081Y759J4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s02?ie=UTF8&psc=1
ワークマンのボストンバックも考えたんですけど、

このバックはコンパクト(A4サイズ位かな)に畳めるので

使わない時に邪魔にならない!

そして、持ち手含め、生地が割としっかりした作りだった…

予想外の良品に喜びを感じました☺♡

大容量、半端ない!後日中身発表したいくらい、色々入ります🎶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⑤コーヒーポット1.1L 直火・IH対応 1,328円

item.rakuten.co.jp

必須アイテムでは無い、完全に個人的に欲しかったもの。

キャンプで飲む珈琲は格別だそうでして(誰か談)

そしたら、ポットだって欲しいじゃないですか!?

・リーズナブル

・ソロには充分な容量で(700mlが適量)、

・スタイリッシュ

・温度計付

・直火、IH対応

と買うしかない商品に出会ったので仕方ないよね(´・ω・`)

我慢できずに使ってみたところ、温度計めちゃくちゃ便利。

慣れれば、お湯を細く注げそう(*ノωノ)

普段からもガシガシ使っていく物だと思います♡

(プレゼントにも喜ばれそう🎁)

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

⑥室内外 温度 湿度計 ¥1,680

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07X75XZ8H/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s01?ie=UTF8&psc=1

キャンパーさんの情報収集していると、高確率でアップされている情報が気温。

私も、テント内外の温度差とか気になる口なので、記録含め、購入しました☀☁⛄

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

⑦三脚 スマホ・一眼レフ対応 4段階調節 2,199円

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PVNBL74/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

セルか棒三脚を最初買おうとしていたけど、

実は実は、風に弱いことが判明。

大切な機材なので、

【丈夫で、軽くて、高さも選べる】

三拍子そろったこの商品を選んで・・・・大正解!

説明書は簡易過ぎだけど(さすが中華製)直感で分かる作りで一安心☺

・収納袋付

・リモコンはUSB充電

・アルミ製軽量約800g

ただ、セルか棒の代わりにはならないかな

-------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

⑧ジェントス LEDランタン EX-109D ¥3,480

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VDBFRZW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

アウトドアランタンではメジャーですか?(゜゜)

そう思って買いました。

11月に夜までデイキャンをしていて感じたことは

コンパクトなランタンだけだと心細い

という事。

広範囲を明るく照らしてくれ~と願っています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------- 

DOD キャンピングワイドベッド メッシュ 5,675円 

f:id:coro3po:20200120084129p:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0791ZPD9J/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

有名ギアブランドの中では、お安いDODのコット。

 低く、沈み込みもあるそうですけど

エアーマット使うので関係ないかと思い購入。

幅広はうれしいと思うし

メッシュ素材は暑さが苦手な私にピッタリ(^^♪

このハイコットVer.が出たら嬉しいな

 

コットは最後まで買うか悩んだ商品だった。

けど、予想外の事態でも、一先ず簡易ベッドがあると良いかと思い

購入に踏み切りました。

・・・腰痛再発なるか・・・?!(´;ω;`)ビクビク

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------

⑩トヨトミ 石油ストーブ 7,568円

item.rakuten.co.jp

 こちらも買うか迷った・・・

実家から借りようかと思っていたんだけども。

・灯油抜く作業が大変

・実家を経由する時間が勿体ない

という理由から、購入に至ったわけです。

実際、急な冬の停電時には必須アイテムですよね。

収納場所が最大の難関

でも、楽天Amazon並みに安くて、迅速な発送だったので

このショップ様に出会えたことは

幸運でした(❁ノωノ)

(楽天はポイント貯まるし、ポイント払い出来るので大物買うなら、出来るだけ楽天にしたい…(´・ω・`)と思うのは私だけでは無いハズ…)

 

 

-----------------------------------------------------

以上、購入品の紹介でした

------------------------------------------------------

初キャンプまで、もう少し(*^^*)

必需品の忘れ物が無いように

準備を整えていきたいと思います('◇')ゞ

 

-------------------------------------

❁ありがとうございました❁

--------------------------------------