初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【Try編】【練習編】

先月買ったコールマンのシングルバーナー

そろそろ使いたいな…と思って行ってきました。

f:id:coro3po:20191008054610j:image

 

 では早速、くつろぎ空間作り

つまり

タープ張練習開始☆

風がなかなか強い日だったので、風よけ目的で設置

良さげに見えるけどf:id:coro3po:20191008054417j:image

イマイチ

f:id:coro3po:20191008054423j:image

イス置いて座ってみたけど

後ろに壁があるだけっていう感覚で

居心地がイマイチ…(´・ω・`)

f:id:coro3po:20191008054606j:image

 

面倒だけど、2回目突入

 

今度はポール2つ使って

風よけ・居心地の良さを求めて・・・

完成!(^^)!

f:id:coro3po:20191008054444j:image

どうかな・・・?意外と良いんじゃない?

f:id:coro3po:20191008054503j:image

横から見たらこんな感じ。

タープで完全風よけ◎

雲ってたから、日よけは要らない☺

f:id:coro3po:20191008054511j:image

タープ下にセッティング完了!(^^)!

座ってみて、うん、完璧落ち着く(*^-^*)

f:id:coro3po:20191008054518j:plain

こじんまりとしてるけど

短時間の滞在だからOKかな

 

そして思った、タープ張の手際良くなった気がする(´・ω・`)

綺麗に張るにはまだまだだけど、

まぁ!いいでしょ!レベルにはなったかな!?

 

そして、今日の目的のコールマンガスバーナーを初☆使用

f:id:coro3po:20191008125248j:plain

ガス缶使うの初めてだから、めっちゃビクビクしながら火つけたけど

めちゃくちゃ簡単!

ほんで、お湯湧くの早いね

ちなみに、この手鍋は今年の春に買って以来初めて使ったよ(;'∀')

風強いし、肌寒いしで、心配だったけど

問題なくスムーズに着火・沸騰・消火できた◎

 

珈琲はお手軽方式で☺

写ってるのは、新保町ホテルから頂戴してきたんだけど。まさかドリップよりお手軽使用だとは!!

ほんで、コーヒーのお供は私が大好きなお菓子(*^^*)

YAMAZAKIのスフレショコラサンド的な(名前忘れた("^ω^)・・・)

f:id:coro3po:20191008054538j:plain

お皿は100均で竹素材

コースターも100均で木製

ランチョンマットはニトリ・・・テーブルがアルミ製で滑るから、かなり前に購入して家に転がってたマットが大活躍。ちょっとの傾斜も安心(≧▽≦)

f:id:coro3po:20191008125255j:plain

コーヒー入ってるよ

これも来しなに100均寄って、よさげなカップ買ってきた。

保温・保冷でアウトドア映えするやつ(/・ω・)/

でも、内側茶色だから、コーヒーの色見えない

やっちまったな|д゚)

内側白いバージョンも売ってたから、それ買おう…(´・ω・`)

 

保温機能はバッチリ(*^^*)◎

こんな天候悪い中だったから、どーせ100均だし、すぐ冷めるだろ

って思ってたから、本当嬉しい驚き!

100均なりに(;^ω^)

口元の感触がイマイチなのは仕方ないか…

 

f:id:coro3po:20191008054610j:plain

というわけで

今回は当初の目的をしっかり果たせて

なにやら珍しく

快適な時間を過ごせたよ

 

 

〇おしまい〇