初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

去年の5月以降ご無沙汰だった

大自然の中で過ごす時間。

森の中。あーなんて気持ち良いのだろう。

 

身辺がドタバタと目まぐるしく、キャンプへ行く気力が無かった。

 

f:id:coro3po:20220725213813j:image

一年2カ月ぶり。

デイキャンプ だけど

こうして大自然の中に入り込んで

自然の音を聞いて

昼寝をする。

f:id:coro3po:20220725174325j:image

これ、これ。

気力が戻ってきましたよ!

 

大荷物は疲れるので最小限で。

とにかくサクッと居場所を作れたので快適。

 

午前中はテニスをし、

シャワーを浴びて、お昼過ぎ。

思い付きで飛び出してきた。

 

まずは設営(といえるかな)後の一杯。

f:id:coro3po:20220725214308j:image

くあー!美味しい!!

来て良かった!

 

下界は30度越えだけど

森の中は24度。

 

f:id:coro3po:20220725214553j:image

 

流れる水の音とそよそよ吹く涼しい風が

下界の暑さを忘れさせてくれます。

 

喉を潤したところで

お昼ご飯

f:id:coro3po:20220725214846j:image

ごま鯖丼

夏になると食べたくなる。

スーパーさんありがとう。

 

お昼ご飯食べて

機関誌を読んでたら

 

眠くなってきた。

ので、テントの中でゴロン〜。

f:id:coro3po:20220725214953j:image

テントは5分で建つ軽量コンパクト

の、インナーテントのみ。

 

メッシュ部分が広いですが

ちゃんと視界を遮る部分もあって

 

寝転がると程よいプライベート感。

そして、開放的な視界。

 

風が通り抜けるのが気持ちよくて

うとうと…。

 

家族連れの方も来ていて

子どもたちの遊び声が森に吸い込まれる。

あぁ、幸せが満ちる。

 

気づけば寝ていた。

 

風がだんだん寒く

寝ているとからだは冷える。

 

ブランケット持ってきてよかったー。

くるまりながら

もうちょっと寝たい。

 

なんだかんだ1時間くらい休んでました。

 

冷えた体に太陽の温もりを!!

ちょっとお散歩したら復活!

 

 

せっかくなので

おやつタイム

f:id:coro3po:20220725174259j:imagef:id:coro3po:20220725174307j:image

本当はあったかい珈琲を飲みたいんだけど…。

 

お手軽デイキャンプ ということで、

ドトールのアイスコーヒー。

 

そして、最近ハマっている

生チョコパイ♡

 

f:id:coro3po:20220725174225j:image

デイキャンプ だけど

のんびり出来て最高でした

次はキャンプ…!いつ行けるかな💦