初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【購入品】冬キャンプに向けて、あるものを手に入れてしまいました

こんにちは、2020年1月にソロキャンパーデビューしましたcoroです‼︎☺︎

f:id:coro3po:20201229140013j:plain

コロナで2020年は激動の一年になってしまいましたね。

なので、3月初旬に行ってから約5か月はキャンプは出来ませんでした。

8月からはGoToも始まって、県内の移動はOKかな!って思い キャンプ再開しました!

f:id:coro3po:20201229140148j:plain

 

そして、再び、冬がやってきました。

12月は仕事の都合でキャンプにいくことは出来なかったのですが、1月。

そう、新年、行こう!いつ行こうかな。

 

今年の冬は、去年の暖冬とは比にならない、冬らしい冬になります。

なので装備を強化したいと思っています!(荷物は増えるけど(´;ω;`))

さて、白い大きな袋に入って届いたのは

f:id:coro3po:20201229130342j:image

 

🐑ムートンラグ

f:id:coro3po:20201229130338j:image

大きさが十分なので、チェアにかけても良し◎

室内のフロアに敷いても良し◎

寝るときにマットの上に敷いて保温効果アップも期待できます。


f:id:coro3po:20201229130345j:image

このフワフワ感がたまりませんね(*^-^*)

 

お色はシャンパンホワイト。
価格は4,980円
オーストラリア産の仔羊一匹もの

 

 

冬キャンプについて勉強している時(ブログ徘徊中)に、冬キャンにあってよかった物!的な感じで紹介していたのがムートンラグ(…だったような気がする)。

キャンプの聖地といわれる「ふもとっぱら」は、風がものすごく強い時がある。

この時に、チェアにムートンラグをかけて座ったら、寒さを感じさせない(…って書いてあった気がする)!

今まで、チェアにずっと座っていると肌寒くなりませんか?

女性ならなおさら腰回りは暖かくしたいですよね。

 

私も、座っていてお尻が寒くて、ブランケットを2枚重ねしてました。

けど、ずれてくるし、保温力はないので、なんとか改善したいなー…とずっと考えていました。

 

で、約1年前にみた記事のの記憶がよみがえってきて

Amazonで物色。。。安くて良いものを!!!

中国製のため不安はありますが、思い切って今回購入に踏み切りました!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08LVDKPZ4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1

 

実践投入はまだですが、チェアにかけたらゆとりあるので、ずり落ちることも少なそうかな…って期待しています🎶

 

 

はぁ~♡早く冬キャンに出かけたいぞ~♡

 

 

年越しキャンプしている人がうらやましすぎる~(≧▽≦)

 

 

 

それでは!

読んでくれてありがとうがざいました\(^o^)/