初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【第6回】駒出池キャンプ場湖畔サイトで朝を迎える

寝ている時も、耳から情報を敏感にキャッチしては、ビクビクしてしまう。落ち葉がテントにあたる音。鹿の鳴き声。お手洗いに行く人の足音。

今回はそれに加えてエアーベットの空気が漏れときた…。ぺこんぺこん…。夜中なので空気入れ直すわけにもいかず(音が響くと思う)、そのまま寝るが、背中や腰にダメージがくる。。

快眠には程遠い。

ソロの宿命なのか、人間の性なのか。

皆さんは熟睡出来ますか???

 

 

 

寝たり起きたりを繰り返し

鳥のさえずりでめが覚める

時計を見れば5:30

f:id:coro3po:20201107090418j:image

 

テントの入り口を少し開けたら、月と太陽が交代する空の色

f:id:coro3po:20201107090047j:image

だからキャンプの早起きは苦にならない。

f:id:coro3po:20201107085945j:image

 

お手洗いと歯磨きをしに

静かにテントを出る

 

静かな森の中。

風の無い穏やかな湖面

 

焚き火をしているソロもいた。

この空気感の中焚き火も良いな。

 

 

さっぱりしたところで

朝日の拝みにお散歩しよう

…と言っても山の中。

散策路もあるらしいけど見れるか分からないから、ちょっと歩いたキャンプ場の端っこで、三脚使ってウキウキ写真撮影!

 

f:id:coro3po:20201107090206j:image
f:id:coro3po:20201107090157j:image
f:id:coro3po:20201107090202j:image

一眼レフじゃないからガチでは無いけど、

キャンプの一コマを写真に納める作業が好き

(心にゆとりがあるから出来ることだけど)

 

30分位待ったかな。

いよいよ来ますよ!!!!

f:id:coro3po:20201107141245j:image
f:id:coro3po:20201107141254j:image
f:id:coro3po:20201107141258j:image
f:id:coro3po:20201107141303j:image
f:id:coro3po:20201107141240j:image
f:id:coro3po:20201107141251j:image

 

朝日を拝めました!

太陽に感謝しちゃいます。

朝日を浴びながら、ラジオ体操しちゃう、日本人ならでは⁉️笑

 

f:id:coro3po:20201107141546j:image
f:id:coro3po:20201107141551j:image
f:id:coro3po:20201107141539j:image

そろそろサイトまで戻りましょう。

まだ7時前なので、活動している人は少なめです。静かに移動します。

f:id:coro3po:20201107141751j:image
f:id:coro3po:20201107141814j:image
f:id:coro3po:20201107141801j:image
f:id:coro3po:20201107141757j:image
f:id:coro3po:20201107141810j:image
f:id:coro3po:20201107141746j:image
f:id:coro3po:20201107141739j:image

サイトに戻りながらも絶景が待ってましたので、写真撮ります。素人なのに、絵になる。素材の力、駒出池。

 

さて、テントの中でお着替えして、コーヒー飲みながら朝食の準備をします。

f:id:coro3po:20201107142638j:image

朝食は、昨夜の残ったサラダと、原産国タイのカップラーメン。グリーンカレー味。スープは美味しいけど、ヌードル感は日本に軍配があがりました(個人的見解)

f:id:coro3po:20201107142524j:image

f:id:coro3po:20201107142903j:image

この景色見ながら、コーヒーと読書。

心が癒されますー。

 

 

 

チェックアウトが11時のため、9時頃から撤収を始めます。1人でのんびり撤収作業。

 

10:30過ぎにはある程度片せたので、そこから最後の駒出池の景色を写真に納める。

f:id:coro3po:20201107143257j:image
f:id:coro3po:20201107143235j:image
f:id:coro3po:20201107143302j:image
f:id:coro3po:20201107143243j:image

天空にいるみたい。風もなくて湖面が綺麗
f:id:coro3po:20201107143251j:image

 

 

時間までコーヒーと読書。

一気に雲が出てきたので、タープなしでも読書が捗りました。

f:id:coro3po:20201107143625j:image
f:id:coro3po:20201107143631j:image

 

10:50に道具やゴミを片して、11時ジャストでアウト出来ました。