初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【デイキャンプ 】いずみ湖で飯と散策路

10:40頃にキャンプ場に着いて、それから荷物運んだり二又ポール化してたら、あっという間にお昼時。お腹が空きましたよ〜|( ̄3 ̄)|

 

今回焚き火台は無し。シングルバーナーで調理。久々に使うトランギアのメスティンをクッカーにします。ラージサイズは必要十分です。

昼食はフォーです。

f:id:coro3po:20200923133953j:image

平茸とイワシのつみれを入れて

ー沸騰待ちー

 

お腹空いてたまらないので、完熟カットパインを頂きます!朝ごはん食べなかったから胃が喜んでいる気が…♪(デザートも買ってありまーす)
f:id:coro3po:20200923134001j:image

沸騰したらフォーを入れて弱火で3分。

仕上げにセロリスプラウトを散らして完成です♡
f:id:coro3po:20200923134016j:image

エスニックな風味にセロリスプラウトは抜群の相性!フォーもちょうど良い!美味しい(*´꒳`*)

まだ食べれるかも!

うまー飯も食べちゃえ!
f:id:coro3po:20200923134031j:image

お湯待ち中にフォーのスープ飲み干したらお腹いっぱいになっちゃった…苦笑

うまー飯は頑張ったけど、半分お持ち帰りしました…(^◇^;)

 

 

お腹いっぱいで動けないーーf:id:coro3po:20200924064821j:image

テントの中でゴロゴロ。

緑や風の音、木漏れ日が気持ち良くてウトウト…(´-`).。oO

風が冷たい。寝る時大判ストールだけだと肌寒く感じる季節になりました。


f:id:coro3po:20200923134005j:image

少し眠った気がします。

まだお腹いっぱいなので散歩することにします。
f:id:coro3po:20200923134011j:image

いずみ湖は周囲に散策路があって一周出来るようです。紅葉🍁し始めている木々もありますね。すっかり秋の空気です。
f:id:coro3po:20200923134024j:image

まだ青々とした木々もあり、林の中を歩くのは気持ちいい

10分位で周れるのでゆっくり歩きながら森林浴します
f:id:coro3po:20200923133944j:image

湖の周りに静かな散策路は風情があるというか。

⚠️ただし、クマ出没したらしいので人気のない時期には注意が必要です⚠️

この日はカヌー🛶やキャンプで大勢人が居たので、そうそう出没しない状況だったと思いますが…!夜は分かりませんが…。

 

 

テントに戻ったら丁度1人参戦したので、コーヒーブレイクをとりながらまったりした時間を過ごしました。

 

15時過ぎれば雲が増えて、肌寒くなってきたり、撤収組みも片付け始めたりしてました。

私たちも16時前には帰宅に着きました。

泊まりたくなるくらい気持ち良い場所でした。

ファミリーが多く、5組ほど居ました。到着時はゆっくり静かに過ごすことは難しいのでは⁉️…と不安もありましたが、程よく賑やかで、ウトウト出来るくらいでした。逆に少し離れた場所で家族団欒の声が聞こえる状況も心地良いですね😊また、ご両親もしっかりされた方たちで子どもの事をみていてくれるので、ソロの身としては嬉しいです。終始キャンプ場に響き渡る

全力の大声を間近にしながら過ごした初キャンプに比べたら、それはもう、雲泥の差、と言ったところでしょうか。(^^)

 

 

f:id:coro3po:20200924071353j:image

ちなみに、肉を焼くだけのキャンプ飯とおさらばしたいと思って、今回はフォーを作ってみました。インスタントだけど。。少しは見映えする…はず…笑

今後も色々チャレンジしてみます!