初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【第3回ソロキャン:ミノワリバーサイドオートキャンプ場】

ながと温泉から戻ってきました!

本当に気持ちよかった。3回目のキャンプにして初めて初日に洗髪したよ(笑)地元の温泉に行くと旅行気分になっていいね。でも、ご帰宅はキャンプ場。今まででは考えられないルート。非日常凄い。最高かよ(゜゜)

しかも、ずっと曇ってたのに、テント戻ったらこの夕焼け。

テンション上がらない分けがない

f:id:coro3po:20200312072809j:image
f:id:coro3po:20200312124540j:image

貸し切りのキャンプ場。日曜日ってことで周囲は静か。恐ろしいほどの一人。ちょっとだけ心細いね
f:id:coro3po:20200312072316j:image

 

ディナーの準備していたら、あっという間の薄紅色の空。パープルかな。

ため池に反射する空の色が綺麗

f:id:coro3po:20200312072854j:image

ふと空を見上げると、満月🌑

f:id:coro3po:20200312072911j:image

f:id:coro3po:20200312072903j:image

ここはファミリーで貸し切りだったら最高なんだろうな…ってちょっと思っちゃった。

川の音は聞こえるんですが、そこそこ水量あるからわりかしダイナミックな音なんですよ(笑)

f:id:coro3po:20200312072906j:image

満月の夜に外居るって、不思議。ちょっと心がざわつくんだけど、野生の本能呼び覚ましちゃった・・・?ビールにワインに、動画観ながら食べて、ディナータイム漫喫してます。

ディナーのラインナップ

■メスティンでシュウマイ

■メスティンで温野菜

■ふかし新じゃがとベーコンのバターソテー

ダイソーの鉄なべでラグーソースリガトーニ

■五郎しめじの串焼き

群馬県の長ネギのトロトロ串焼き

■牛もも肉のステーキ~ウェルダン~

with something dorink

サッポロゴールドスター

ウィマーラ ピノグリ オレンジワイン

f:id:coro3po:20200312072846j:imagef:id:coro3po:20200312072850j:image

 

f:id:coro3po:20200312072858j:image

 

ソロだとお料理作りながら食べてるから写真撮るの難しいですね。。。(どーせお酒飲むのに忙しいんでしょ!ってツッコミ待ちです)

f:id:coro3po:20200312073114j:image

夜は1度まで下がったんで、冷えますね。

トイレまで全力我慢してたどり着きました( 一一)

テントまでの帰り道、満月があまりにも明るくて、綺麗で。

ご飯の後片付けをそこそこ終えたらテント内でちょっと飲んで、22時前にはおやすみなさーい☽

f:id:coro3po:20200312073117j:image

今回も0時頃目が覚めちゃって、一応周囲の無事を確認して、そっから6時まで寝ました。初キャンプのトラウマがまだ残ってるから、寝つきはめっちゃ悪かったけど、変な夢を見る回数少なかったかな(*'▽')

ちなみに、今回コットは使用せずに、エアーベッドだけで寝てみたんですけど、とても快適でした。ただ幅60cmは狭い。寝返り打つたびに軽く目が覚める。

後は今回ファンを買って、テント内の上部に設置しました('')ゞ暖かい空気って上にたまるし、ベンチレーションあっても、空気の循環は必須なんだと2回のキャンプで学んだんで、購入したんです。これが、かなり活躍していて、空気がこもってる感じしなくて快適でした。

 

ーー2日目の朝ーー

湿度99%と異例の数値をたたき出す。

それもそうか、辺り一帯濃い霧に包まれています。でもほら、太陽見えるから、青空に出会えるよ。f:id:coro3po:20200312073617j:image

ね。

f:id:coro3po:20200312073622j:image

あっという間に霧が晴れたよ。f:id:coro3po:20200312073559j:image

めちゃくちゃいい天気!
f:id:coro3po:20200312073614j:image

綺麗すぎる。
f:id:coro3po:20200312073610j:image

気持ちよいーーーー!

どうしてくれよう、これから。帰ることしか考えてないんだよーー

この日はとても暖かくて、暑くて、天気よすぎて困っちゃうくらいでした。

f:id:coro3po:20200312073606j:image

おかげさまでテントも乾いて、フロアも乾いて、撤収作業は快適でした(/・ω・)/