初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【テント購入】コールマンエクスカーションティピー325を試し張りしてき

2020年に突入して間もなく、

テントを買ってしまいました(*ノωノ)

 

 

Amazonタイムセールで

なんと!コールマンエクスカーションティピー325が

2,000円もお値引きされていたのを、見逃すはずが無い。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MY963PD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

¥15,820

ハイランダーのtcティピーテントは

お値段のハードルをクリアできませんでした(´・ω・`)

 

 

このテント、実は去年、手元に届いたことがあったのです

その時は、Amazon限定の、オリーブ色が欲しかったのだけど

購入したソレは、カーキ色(今回同様のテント色、¥23,000)が届いたのです。

んで、色が違うから、返品していた…ということがあったんですけど。

結局、同じの買っちゃった|д゚)

私のお供になってくれる運命だったのかもですね♡

 

 

早速、お天気の良い本日、

試し張りしてみたので

軽く紹介してみます。

 

f:id:coro3po:20200113165630j:image

パッケージ📦のまんま送りつけるという荒技を繰り出すAmazonに少しの不安を抱く。

 

最早外箱に擦れの損傷あり。

だが、中身が悪質でもそのまま返品出来るので

、まぁ良いか。

 

パッケージに貼ってあるテープは、剥がれやすくちょっと驚く。

 

f:id:coro3po:20200113165947j:image

 

中身、綺麗。

うん、これ、大丈夫、安心。

 

袋には少しのゆとりを持たせてくれてるものの、丁寧に畳まないと、綺麗にしまえないのだろうと予感される。(後に、それが的中。)

 

f:id:coro3po:20200113170150j:image

説明書。見なくてもいっか。

f:id:coro3po:20200113170155j:image

なんだコレ。って思ったけど

大事な事だよね。テント内の火器取扱注意

f:id:coro3po:20200113170022j:image

さて、綺麗な状態の幕。

f:id:coro3po:20200113170226j:image

ほんで、ペグは安定の使えないアルミ製。

これ処分するのも面倒だから

ペグは付けなくていいと思う。皆思ってると思う。

f:id:coro3po:20200113170457j:image

とりあえず

説明書見なくて

初めてのテント設営

なんとか出来た…

f:id:coro3po:20200113165619j:image

と、見せかけて

ダルダル。

うん、失敗。

帰宅後、YouTubeでコールマン 公式設営・収納の動画で勉強しました。

 

 

でもでも、

とっても良さげなテントだった🏕

買ってよかったかも!

 

とにかく、インナーテントがすごい!

細部へのこだわりを感じました!

…詳細は今回は面倒だから書かないけど笑

 

ソロキャンプには十分すぎるテント🏕では✨☺︎

 

 

初キャンプが楽しみでなりません😍💓

 

 

 

 

 

以上、初テント購入からの、説明書見なくて、初めてテントを張ってみたら、やっぱ綺麗に張れなかったよ…の回でした。

 

 

 

○ありがとうございました○