初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

テント購入まで秒読み!?候補を書き出してみた。

年明けに出費が重なっていて

テント購入が先延ばしになっていますが・・・

 

もともと、夏より冬好き人間なので

出来たら、寒い時期にもキャンプ行きたいです。

 

キャンプに行ってまで人混みとか・・・(^ω^)・・・

 

自然大好き、でも、虫やにょろにょろ系はめちゃくちゃ苦手なんですが。

 

だから、尚更、レギュラーシーズンに行きたいですね~。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は、今、現在進行形で悩みつつ、

購入に前向きなテント順にピックアップしていきたいと思います。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1:Hilander ネヴィスTC

item.rakuten.co.jp

やっぱり、、、ティピーテントがいい(:_;)

そして、生地の風合いも抜群のコットン入りが、めちゃくちゃ魅力的。

 

何より、TC素材なのに、ほかのメーカーより安い!¥29,800

これはTCを諦めきれなかった私には好物件!

 

そして、生地のお色が好み♡

これも所有する際には大きいポイントだと思います(*ノωノ)

テントファクトリーや人気のサーカスTCも考えましたが

お色がダーク気味で、汚れは目立たないかもしれませんが、

やっぱり明るく、風合いが良いテントはテンションも上がると思います!

 

最大の特徴は、A型フレーム

ティピー型テントは、ワンポールが主流(というか、それしか見たことない…?)。

中央にポールを建てるだけなので、設営がとにかく楽!

ただ、このポールが無いほうが▲型のテントは広く空間を使えるのではないだろうか…。

そこで、この、HilanderネヴィスTCはA型フレームは、

もしかしたら、とっても良い代物では?

と考えたわけです。

 

・・・・が、強度や安定性に不安が・・・

 

というのも、レビューが少なく、また、商品の詳細も少ないので

うーーーーーん((´・ω・`)

足踏みしてます。

www.naturum.co.jp

とか悩んでいた今日!こんな情報発見。

渋谷に実物が展示されている!!

年明けの1月、都内へ行くので、立ち寄ってきます!絶対!!(≧▽≦)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2:Hilander ワンポールテント300

item.rakuten.co.jp

同じくHilanderの、ワンポールテント!

迷いポイントは

価格!

¥19,800

重量!

7kg

(ちなみに、ネヴィスTCは10kg)

インナーテント付き!

です。

 

素材は75Dポリエステル。耐水圧1,500mm。

色も可愛くて、軽くて、安いって、最高じゃない!?

 

TCの存在を知らなければ、これにしてた!

と言ってもいいくらい気に入っています(*ノωノ)

実物はみてないけれど

インスタグラマーさんの写真をみてキュンッ♡となってしまったのです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

3:UJack ワンポールテント デザート300

item.rakuten.co.jp

実は、ハイランダーの前は、このユージャックが第一候補でした(;'∀')

 

では、なぜ、3番候補になってしまったのか・・・

 

1、価格

 ¥39,895・・・と、もはや4万円ですね。

2、、、、

ありません。(笑)

厳密にいえば、

設営の工程が、他のワンポールテントに比べ多い…ということくらいですが、

やっぱ予算在りきですから(´;ω;`)

 

価格以上のこだわりや、製品の良さを感じる、素晴らしいテントだなぁ…と思っています。

そもそも、このUJackという日本メーカー(製造は中国)、代表がキャンパーさんで、YouTubeで懇切丁寧に商品紹介をされているとこから、めちゃくちゃ興味をひかれたメーカーです。

動画のクオリティにもこだわりを発揮されていて、

製品購入してないのに、ファンです。苦笑

代表さんの思いがこもった製品ですので、もっともっと稼げて、予算に余裕が出来たら購入したいです…(´;ω;`❥)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

4:Naturehike Hiby4

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Y83SLSJ/ref=ox_sc_act_title_5?smid=A1ODX1DHAPIN5Z&psc=1

リンクはAmazonです。

 

ネイチャーハイクは中国のメーカーで

とにかく、軽い!雨にめちゃくちゃ強い!

らしいです。

YouTubeのレビュー動画で勉強しました。(笑)

 

このテントはhiby3が主力ですが、4人~用も発売されたのが今回検討中のものです。

 

テント内のMAXの高さが160cmはあるらしいので、

圧迫感なく、快適に過ごせそうでは?!

 

重さは4.7kgという軽さ!

 

そして、自立式!

 

この軽さと、丈夫さなら、どこに連れて行っても

快適なキャンプが楽しめそう!

と思ったんですけど。

 

なんとなく、

実用性しかポイントがなくて。。

 

もちろん、実用力があるテントはめちゃくちゃ大事なんですが。

毎日、毎週、キャンプする!っていうわけではないので

可愛さ、所有する喜び、、

私的にこれらが、大事な要素なんじゃないかな~…

なんて考えていたら、第四候補になっていました。

 

ちなみに、このテントだったら登山に持っていくのもありか!

なんて考えてます(*ノωノ)

・・・そしたら、Hiby3を買うよなぁ

・・・それかもっとコンパクトなものか

 

ちなみに、価格は¥27,900(期間限定で¥2,000OFFクーポン発行されてたりします)です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こんな感じで、

初めてのテント購入へむけて、

ネットで情報収集しながら、まだまだ迷っていまーす(;'∀')

 

 

車検、、、ご祝儀、、、出張、、、

 

出費が~~~~

 

 

( 一一)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*おしまい*