初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【PICA明野で初めてのキャンプ】ハプニングや備忘録②日目

f:id:coro3po:20200203080258j:plain

こんばんは(/・ω・)/

初キャンプの夜がやってきました☽*

 

焚火して、夜景見て、ジャズ聴いて…

何とか充実した時間を作り

さぁ、寝ましょう。

 

・無事、朝を迎えられるのか

・獣はこないか

・寒くないか

・石油ストーブは夜を越せるのか

・トイレ遠いから起きたくないな

 

・・・。

何せ野外で寝たことがないんで、色んな不安が出てきます(;^ω^)

 

でも、ストーブとホッカイロのおかげで、室内も、寝袋内もポカポカで、すんなり眠りにつきました。

☽*

ガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサ

(@_@。

ッナニゴトッ

深夜1時。

すやすや寝ようとしたときに。

テント入り口から。

大音量でガサガサ音。

心臓バックバク

い、いったい、何?誰?盗人??

勢い良すぎないかい

恐くて怖くて。

 

冷静に考えて、人では、ない。

それに、ドア開けても異常なし。

 

考えられるのは、獣。

一応ゴミ袋は室内。食材のクーラーボックスとビニール袋は前室。

喚起のために網戸にしていたから、室内のゴミ袋の口を縛りました。

 

もうね、心臓バックバクだったから、眠れないわけです。

3時まで寝れなくて、なんとか、その後ウトウト出来たんです。

 

そして

 

やつが

 

やってきた。

 

ガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサ

 

えー、なにガサガサされてんの?

どこにいるの?正体不明ほんと恐い。

 

結局

朝まで3回、同じことが起きました。

 

もうつらい!

人が寝れそうだ!って時にやってくるんだ。

 

そんで、3回目で、なんとなく犯人分かった。

 

だって、ムシャムシャ聞こえるもん。

食べてんじゃんって笑っちゃた…( 一一)

 

 

でもなーーー、どこに食料あったかな?

 

あった…

f:id:coro3po:20200203080551j:plain

前室に置いてた、食料レジ袋。

白滝と野菜しか入れてないと思ってた。

開封の水餃子チルドが入ってたのか…。

f:id:coro3po:20200203080255j:plain

2個食べられてました。

ぜんっぜん、気づかなかったっす。

これは私が悪くて、レジ袋・未開封でも、獣の嗅覚あなどれないですね。

 

ちなみに、朝起きて最初に目にしたのは、この足跡。

 

f:id:coro3po:20200203080247j:plain

犯人みーつけたッ
f:id:coro3po:20200203080308j:image

ミーミー鳴いて、🐈可愛いけど。

食料もらえると思って、撤収の時まで付近をウロウロしてましたわ。

 

おかげさまで、寝不足

 

体が痛くて痛くて、正体も分かったし、朝のお散歩にでかけました。

f:id:coro3po:20200203080608j:plain

展望デッキから八ヶ岳が綺麗にみえます。

そして、昨日は気づかなかったけど、場内ちょっと出ると、富士山が望めました。

勿体ない!この富士山と夜景見ながらキャンプしたい!そんなサイトが出来てほしい!

f:id:coro3po:20200203080515j:image

 

半猫が判明したし

雪も降りそうですし

昨日買ってきた珈琲を飲んで帰り支度しましょ。
f:id:coro3po:20200203080554j:image

甲府市内にあります珈琲問屋さんへ、初めてお邪魔しましたが。とってもステキなお店♡でした。

ついついポイントカードも作ってしまった。絶対また行く!珈琲以外にもハーブティーの種類も豊富に取り揃えてました。今度はそちらもトライしてみる!

f:id:coro3po:20200203230943j:image

珈琲は注文してから焙煎して下さいますので、香りが!いい香りが袋から漏れてます…!!

3種類買ってみました。

『コクのあるブレンド

こちらを頂きました

f:id:coro3po:20200203231155j:image

見上げてホッと一息。

f:id:coro3po:20200203231231j:image

パラパラ降ってきた。

雨かと思ったけど、雪の結晶で、さすが標高1,000Mだなぁって感心。。

 

撤収はのんびりし過ぎたっていうのと

テントのたたみ方もうろ覚えで、のらりくらり

石油ストーブの灯油も使い切りたいんだけど、全然終わってくれなくて。

結局15時過ぎにチェックアウトしました。

f:id:coro3po:20200203231458j:image

一泊2日、お世話になりました。

さ!温泉行って体温めちゃいましょー!

f:id:coro3po:20200203231546j:image

雪が本降りっぽくなってきたよ〜

明野クララの湯。約200円割り引いて入れた(キャンプ場割引)

お湯はマッタリ肌にまとわりつくタイプで、お肌スベスベになりました。もう少し湯温高い方が好みだったけど、館内も綺麗で、お風呂も大きな窓があっては絶景が望めるんでしょうね〜今日は雪見風呂でした。また今度行きます♪

 

 

f:id:coro3po:20200203231841j:image

そんなわけで、ハプニングもあったけれど、無事帰宅できまして、今日こうしてられるんですが。

f:id:coro3po:20200204052547j:image

準備や撤収などの流れが素人くさいので、もっと効率良く出来るよう段取り組み立て。

 

ランタン

テーブル

保冷バッグ

補充も前向きに検討すべきだと感じました。

 

キャンプの魅力が今一つ体験出来てない気がするので。

早く次に行きたいです。