初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【デイキャンプ 】樽尾沢キャンプ場※熊出没したらしい※

先週に引き続き、またまた樽尾沢キャンプ場にお邪魔しました❗️

今日は貸し切り🌈

f:id:coro3po:20200826105732j:image

ちなみに今日は初のデュオキャンでもあります。

キャンプというものに少し興味があるようで、着いて来てくれました❗️

ソロしか経験がないので、デュオだと荷物が少し増えますね。

でも、椅子とテーブルはこの日のために買ったと言っても過言ではないですから。特にキャプテンスタッグ のテーブル。。。

夏の昼間にテントは建てたくないなぁーと思っても、同行者のリクエストのため、建てました

キャンプっぽいじゃん!!との事o(・x・)/

結果、暑くて中には入りませんでした😂

f:id:coro3po:20200826110440j:image

代わりに大きな蝶々🦋が入ってきたよ

すぐ逃してあげました

 

f:id:coro3po:20200826105736j:image

タープも建てました。

初めて屋根っぽい形にしました!

一人じゃ出来ない、ポールが倒れる。

勉強しなおして、またTRYしてみよう…!

 

BBQの場所は木の下なので、タープ意味ないじゃん!!って思うよね。私と思います。

木陰が多くて、意外とタープ要らないのでは⁉️と思ったけど、雰囲気!

あと、突然の雨の時は必要ですし…。゚(。ノω\。)゚。

 

有頭海老を焼いて

f:id:coro3po:20200826105739j:image

手羽を焼いて

f:id:coro3po:20200826110956j:image

豚トロも焼いて

f:id:coro3po:20200826111218j:image

 

アンガス牛赤身を焼く

f:id:coro3po:20200826111250j:image

焼きは同行者にほぼお任せでした、ありがとうございます😊

二人で満腹!!

 

 

食べきれないものはお持ち帰り。

タッパーやラップ類が無くて、

お皿と綺麗な袋に入れて持ち帰り。

次回は用意しておこう…

 

 

 

夏の外ご飯は、缶の飲み物が直ぐぬるくなってしまうんですね。

夏は初めてなので、当たり前のことを知らなかったです。

保冷缶ホルダーを購入しようと、Amazonの買い物カゴには早速入れました。ポチるのはもう少し検討しようと思います…

 

 

 

そしてそして、同行者さんが御手洗いから戻って、伝えられた衝撃的事実。

8/21に熊が出没したそうです。( ゚д゚)恐。

8/24に行ったので、ちょっと、それは、不安がよぎりますね。

いい感じで晴天だった空が雲に覆われ初めてきたので、より、不安になりますよね。

突然の雷雨が来たらヤダなー。

 

ひとまず直ぐに撤収出来る様に、片付け。

 

どんどん曇ってきたので、のんびりタイムも無しにして、温泉♨️に行きました( ´∀`)

予定より1時間も早く帰路に着いちゃいました…。

 

それでもソロでは味わえない楽しさと充実さがありました。

また予定が合えばデュオのデイキャンプ をしたいなぁと思いました

 

美味しいご飯を共有出来る幸せ!!

 

 

f:id:coro3po:20200826112353j:image

ありがとうございました😊