初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

おおぐて湖キャンプ場の林間サイトも良いかも!と思ったから写真で解説

f:id:coro3po:20200302074525j:image

2回目のキャンプでおおぐて湖キャンプ場に一泊してきました。

こちらはしらさぎ荘を挟んで【湖畔サイト】と【林間サイト】に分かれており、

初回なので【湖畔サイト一択】でしょ!と思ってたら【林間サイト】も良い〜じゃな〜い⁉️♡と思ったので、次回泊まる為に記録しておきます❗️

 

 

『場内マップ』

f:id:coro3po:20200302074425j:image

朝の散歩で林間サイトを見てきました。

マップでは分かりにくいですが、しらさぎ荘からそこそこ傾斜のある坂道です。

体力・時間的にG以降は行けませんでした…( ;  ; )

 

 

湖畔サイトからしらさぎ荘を通過

旅館の駐車場を突っ切ると最初に樽ロッジ⁉️が。今は物置小屋かな…

f:id:coro3po:20200302075413j:image

 

 

少し上ると林間サイトA・B

すぐ先にG以降サイトへの分岐路
f:id:coro3po:20200302075400j:image

 

A・Bサイトは仕切りもなく、とても広いサイトで、グループやファミリー向けかな。

写真右側は樹木の壁→通路→G・Fサイトなので、区切られた区画感があり、落ち着きそう。

f:id:coro3po:20200302075421j:image

Bサイトからおおぐて湖方面を観

f:id:coro3po:20200302080402j:image

BサイトからAサイトを観

f:id:coro3po:20200302080504j:image

AサイトからBサイトを観

このAサイトは、樹林帯に近いので、空気が冷んやりしてました。夏場は良いかも!もしくは上のG以降かな。気持ちよさそうでした。

f:id:coro3po:20200302081356j:image

 

 


さて、G以降への分岐路に向かわず、バンガローなどを左手に見ながら直進すると

Eサイトがあります。

f:id:coro3po:20200302081641j:image

とにかく、ここは地面がぬかるんでいて、足元が危険でした。

f:id:coro3po:20200302075404j:image

ここも奥まっていて、高台にあるから眺望は良いのに、、、地面がいただけない。。

夏場もスコールがあった日には、危険そう。

勿体ないサイトだなぁ…という印象です
f:id:coro3po:20200302075416j:image

 

そして、Eサイト下には

C・D・N・Mサイトがあります。

テント🏕ありなので、サイト内へは入らずでしたが、この区画が1番夜空を見上げるには最高だろうと思いました

f:id:coro3po:20200302075409j:image

ちなみに、家に着いてから改めてマップを見たのですが、『星空テラス』がとても気になります。

⬇︎この写真で記した場所です⬇︎

f:id:coro3po:20200302075416j:image

湖畔サイトに泊まっても、この星空テラスまで行けば、樹木に遮られることのない星空を堪能出来たんでしょうね…☆

寒い日は、暖房器具ないと速攻退散しそうだから、C〜Mサイトが良さそうですね(^^)

f:id:coro3po:20200302082713j:image

今回は湖畔サイトDでしたが、しらさぎ荘の照明が意外と明るい印象でした。

H・E・Iサイトも良い感じに閉ざされているので、グルキャン向きかもしれませんが……ソロでも他のキャンパーさんによってはくつろげそうな印象でした。

G・Fはトイレから遠くて個人的には選ばない、マイナー且つ玄人さん向きな場所でした。

 

 

以上、おおぐて湖林間サイトの簡単な紹介でした。

芽吹きの季節、新緑の季節、紅葉の季節に泊まりたいなぁ〜っと思いました。

懸念は、ファミリーの近くにならないかどうかというとこです。それほど、広々とした区画が豊富でした。

 

次回はいつ行こうかな(*´꒳`*)