初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

ほったらかしキャンプ場最終日

f:id:coro3po:20210203224539j:image

一泊2日のキャンプが終わってしまう

 

f:id:coro3po:20210203224442j:image

朝起きて

歯を磨き

顔を洗って

三脚とカメラを持って

朝日を撮りに

少しだけ歩く

 

静寂な朝

 

私の足音だけが聞こえる

f:id:coro3po:20210203224502j:image

太陽が昇る

 

あぁ、なんて素敵な景色だろう

 

この時間が贅沢だ

f:id:coro3po:20210203224521j:image

 

 

太陽が昇れば、活動する人もチラホラ出始める

 

 

テントに戻り

寝具を片す

 

 

富士山方面は雲が低い

予報通り雪が降るのだろう

 

予報ではお昼頃

 

温泉に行こうか迷ったが

チェックアウトは11時

朝をバタバタさせたくない為

チェックアウト後に行くことにする

 

朝食

f:id:coro3po:20210203224627j:image

コーヒーミルを購入したので

使おう

はじめての挽きたてコーヒー

豆はスーパーで買ったもの

珈琲ショップで買いたかったなぁ

f:id:coro3po:20210203224414j:image

ストーブで暖かいテント

お座敷スタイルで朝食を頂く

時間があれば

タツスタイルにしたかったなぁ

入り口から見える景色

 

 

もうすっかり街は雲に覆われている

 

 

読書をしながら朝食をいただいていると

雪がチラチラ

あら?まだ9:20

予定より早いけど、

周囲の方々は撤収作業にとりかかっている

雪は止みそうにないので

私も撤収作業を進めることにした

 

雪が降りしきる中

テントを畳む

雨じゃなくて良かった

 

 

10:30

キャンプ地を後にする

 

ほったらかし温泉へ♨️

景色は見えないし

洗い場は寒いしで

最初は残念だったけど

 

人数も少なくて

雪見貸し切り露天風呂は最高

内湯は温かくて

私にしては珍しく長風呂となりました

 

お風呂上がりもポカポカ

泉質的に湯冷めしにくいそうで

雪の中駐車場まで歩くけど

寒くなかったなぁ

f:id:coro3po:20210203224820j:image

 

下道で帰ってきたけれど

長い道のり、あと少しで部屋

そんな時に

事故は起こりやすいので

気を引き締めていてよかった

 

雪の中

高齢の車が飛び出してきた

 

危機一髪

 

急ブレーキ

ラクション鳴らす

 

高齢者だから

ちっとも気にしていない

 

あー、事故らなくて良かった

 

心臓はしばらくバクバク

 

今回のキャンプは

ヒヤヒヤが止まらない

 

2021年のキャンプは

いつも以上に注意深く

ゆとりを持つ事にしようとおまいます

 

 

 

ほったらかしキャンプ場、

来月も行きます(予約済み)