初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

Weanasのドームテントを「部屋の中で」試し張

こんにちは

一気に暑くなって、汗が吹きだし、ジメジメキツイー!ってなってます。。

やっぱ湿度苦手ですわぁ〜( ;  ; )

 

で、晴れてるんですが☀️、外出るのしんどいんで、クーラーきいてるお部屋の中で、先日買ったテントを試し張してみました

 

全景は写せないため、部分的な写真が多めですがm(_ _)m💦

 

 

まずは、Amazonからダンボールに入って届いたままの状態がこちら。

f:id:coro3po:20200721122125j:image

新品、綺麗で、軽いです。

留め具がついてる袋なんですねー

ギュッとしてあるけれど、結局一回使うと袋にパンパンに詰め込むことになります。

f:id:coro3po:20200721122618j:image

最大解放

f:id:coro3po:20200721122846j:image

ジッパーの動きもスムーズでした

f:id:coro3po:20200721122923j:image

袋に組み立て方法がくっ付いてます

8コマ解説。手軽で簡単

f:id:coro3po:20200721123022j:image

中身を取り出しましょう

f:id:coro3po:20200721123047j:image

紐を解いて、ケースからペグとメインポールがそれぞれ袋に入って出てきました

f:id:coro3po:20200721123216j:image

広げて、フライシートもわかるように。

f:id:coro3po:20200721123306j:image

ではインナーテントだけ設営してみましよう。

広げるとなかなか大きい。

んで、インナーテントは赤色なんですねー

f:id:coro3po:20200721123413j:image

メインポールとインナーテントをジョイントする部分は、フック型ですね。ポールを包むようにはめ込みます。

劣化で割れないと良いなぁ…。

f:id:coro3po:20200721123543j:image

頂点は、インナーテントに付いてる紐で括ります。ここも紐がちぎれないか不安だなぁ…。

f:id:coro3po:20200721123700j:image

で、出来ました!

…ここで気づきました。

インナーテント、オールメッシュじゃ、無いッッッ

あれ?オールメッシュだと思って買ったんだけど、残念(´;ω;`)

 

でも、デザインはカッコよい

そして、インナーテント➕タープで設営した場合、ある程度プライバシーを守れそう。(上から覗き込まれたらアウトですが!!)

なので、まぁいっか!(*'▽') 

 

ただ、なぜオールメッシュを求めていたかというと、夏キャンプに向いていると思っていたから…。寝ている時、下から風が入らないので暑そうだなぁ…!

と思うわけです。。。が、実際使ってみないと分からないですね。

 

とりあえず、今年はこのテントで夏キャンプしてこようと思います🎶

 

 

ちなみに中にも入ってみました(^^♪

大体セミダブルベッドくらいの床面積なので

ソロで使うなら、十分な感じでした(/・ω・)/

高さが110cmと、座って腕を上に伸ばせるので窮屈さは感じません

 

 

自分、荷物を多く持って行きがちなんですが、せっかくコンパクトなテントを購入したので、必要最小限にして実践に臨みたいと思います!('◇')ゞ

 

 

ワクワク( *´艸`)

 

 

ちなみに、現段階でこのテントの気に入り指数は75%♥♥♡

ほぼ8割ですが、いくつか思うところもあるので。

ただ、これ、中華製激安テントなんだよなぁ…すごい。!(^^)!