初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【デイキャンプ 】紅葉が綺麗すぎるキャンプ場へ

f:id:coro3po:20191127220337j:image

【もみじのトンネル ✴︎ ライトアップ】

 

 

先週末、箕輪の【樽尾沢キャンプ場】へ行ってきました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

届きたての『焚き火台』と『メスティン』を持って行ったので、それは、後述したいと思います♪♪♪☺︎☀︎☀︎☀︎

 

 

貴重な令和元年最期の2連休だったので、テントデビューしたかったのですが(山梨のキャンプ場も予約済みだった)、、、オジャンになりまして!!

まだまだデイキャンプ を極めて、それから、本格キャンプへ行くべし!というお告げだと思い直し、連休初日に行ってきたよ☺︎♥︎

 

 

穴場と口コミで書いてあったけど、さすがの日曜日、紅葉もまだ見頃、、、混んでるかなぁーなんて思ってた。。

f:id:coro3po:20191127221201j:image

けど、見てください、広々!

デイキャンプ 1組いらっしゃったけど

後は、時々立ち寄る人達。

夕方にテント泊組み1張でした。

 

こんなに広々していて、紅葉も綺麗で、ソロで…。のーーんびり出来ます。

時間を忘れてしまいそう(●´ω`●)

ちなみに、山間なんで、15時には日が隠れてました。。汗

 

--------------

管理人不在

無料

最低限の設備のみ

予約は市役所へ

直火禁止

ゴミは全て持ち帰り

--------------

 

という、ワイルドなキャンプ場ですが、整備は綺麗にされていますので、本当に無料で有難い場所です(*´∀`)♪

 

f:id:coro3po:20191127222219j:image

紅葉が綺麗すぎる

 

 

ちなみに、スーパー・ホームセンター・LAWSONまでは、車で約10分という嬉しさも忘れてはならないですね☝︎☺︎

 

この距離感は、ちょっと忘れ物をしたから買い出しに行こう!と言う時に有り難い。

 

 

かく言う私が、水・薪・炭を、買うのを忘れてしまったので、有難さを身にしみて感じました。゚(。ノω\。)゚。

 

f:id:coro3po:20191127222633j:image

設営後に気がつきました。苦笑

 

 

 

今回は11時頃部屋を出て、実質30分の道のりだったんですけど。

防寒ウェア購入したり、見知らぬ土地だったり、設営すると、時間はあっという間に14時になっちゃってて…めっちゃ焦りました。

 

 

陽も隠れるしね。

f:id:coro3po:20191127223050j:image

青空綺麗だけど、キャンプ場が暗い。笑

 

 

とりあえず、キャンプ道具って多すぎません?!!?これに、テントや着替えも持ってきたら荷物ヤバいことになりますね。

 

オートサイトの素晴らしさは、こういうところかもしれません。まだ一度もオートサイトに行ってませんが笑。

 

 

あと、この季節、蚊取り線香持って行かなかったけど、、カメムシがいたんで、次回からは持参しようと思います。

 

 

長くなってしまったので、

焚き火台とメスティンデビューは別記事に上げます〜

 

 

最後まで読んでくださったレアな方がいらっしゃれば、本当にありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))