初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【購入11,912円】はじめまして

去年の秋、私は夜な夜な「ゆるきゃん▲」を観ていた…

なにこれ、面白い

出身は山梨県・現在長野県在住の身としては

ドン・ピシャリ(昭和生まれ)な内容で、ワクワク興奮がとまらない!

計画性皆無の私は、とりあえず、高ボッチにボッチで行ってきた

 

夏・秋で疲れた体を癒すには充分すぎるロケーション。

ボッチ最高!

と体感した私。

ますます野外でゆっくりまったり過ごしたい衝動が止められなくなり

備品購入を決意!!

 

なんでもかんでも買えばいいってもんじゃない。

ソロで行動するのだから

  • 荷物は極力コンパクトに抑えたい
  • なるべく軽量
  • なるべく可愛い(アラサーでも女ですから)
  • 出費は抑えたい=お値打ち
  • それでも、長持ちするもの
  • デイキャンプメインで考える

以上を踏まえて、徐々に揃えていこう!

ということで、購入したもの

  1. https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GKHQWHJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1
  2. www.amazon.co.jp

  3. https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DZZKJ8X/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

  4. https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07M9NRYMR/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

  5. https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XHP42BY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

  6. https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AR4WYI/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

リンクがイマイチ綺麗に貼れない。なぜ…⁉

2019年4月~5月に購入

 

総額11,912円

全てAmazonで購入☺

 

実際使用してみた感想

 

  • アウトドアチェアは
  • 【なるべく地面が水平であること】
  • 【前後・左右の体の揺れで転倒】
  • 【色がかわいくなかった(これ以降可愛い色を購入したい欲求が出た)】
  • 【座り心地は最高!!】
  • キャンプストーブはチープだが、軽くてコンパクト且つ短時間の使用には◎
  • アルミローテーブルは天板と脚の結合にコツがいる、天板が滑る
  • DODのポールはオレンジで可愛い☺
  • キャプテンスタッグのペグは丈夫!長さもある◎!だが、目立たない色のため探すのが苦労する...のでリボンつけようと思った 

 

 

 

☆☺Special Thanks