初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【2021年ソロキャンプ始め】②

心臓バクバクさせながら

14時20分 再び設営開始

 

テント綺麗に建てるとか、どうでも良くなって

なんかフライシートがしっくりこない。

片側閉まらないんで、ずっと開けっ放しで過ごしました(寒く無くて良かった)

 

テント建て終わった頃には気持ちも落ち着いて来て、気分切り替えることができました。

 

 

『区画よりハナレサイトの方がペグささりやすい。』

『ハナレサイトの落ち着きようは素晴らしい』

"やっちまった"

『景色は区画サイトの方が良さげ』

"申し訳ないことした"

『テント内を温かく、そして、可愛く』

『よしよし♪可愛い♡落ち着く』

"あの人大丈夫かなぁ"

『両隣がソロキャンパーさん!良かった』

『しかも女子キャンパーさんだ!初めて遭遇したのに隣!薪ストーブ⁉️荷物コンパクトー!』

『もう1人も若い男性、何かオシャレー!てか、車デカっ!!大阪から⁉️凄すぎる。にしても、仕切りの隅っこに水場かぁ…めっちゃ気になるー…苦笑』

f:id:coro3po:20210123225450j:image

 

考えながら設営開始から一時間後、、、

薪割り突入!!!

15時30分となれば陽が傾き薄暗くなってきます。

温泉に行くか迷いましたが、明日、朝もしくは撤収後に入る事に決めました。

時間短いからねーーー!←自業自得

しかも思ったほど寒くない

 

f:id:coro3po:20210123225515j:image

16時過ぎ

焚火開始

ようやく腰を下ろして

ビールを飲みます

おっと

明るいうちに写真を撮っておこう

 

そういえば今日は何も食べていなかった

早いけど

夕飯にしちゃおう

 

色々あって疲れたので

明野で買ってきたパンを試食にして

チーズや野菜サラダを食べて

おしまい。

 

f:id:coro3po:20210123225553j:image

18時にはお篭りスタイルに切り替えて

テントの中から夜景を眺める

クレマン🍾や日本酒を持ってきたけど

ウィスキーのお湯割りを頂くことに…

あったまるし、キャンプのウィスキーは美味🥃

 

角のミニボトルを買って良かった

今後はこのボトルに入れてキャンプの常備酒にしよう

 

 

f:id:coro3po:20210123225645j:image

テントの入り口をオープンしているので

ほんのり寒く、

ストーブの熱がこもってる方は暖かく、

冬キャンプだなーって実感。

 

 

テント内を可愛くしたから

めちゃくちゃ居心地良いし

テント内から夜景が見えるので最高!

 

f:id:coro3po:20210123225623j:image

ジャズを聴きながらホットウィスキー飲んで読書

 

 

最高です

 

 

 

20時にはベッドに入り21時過ぎには就寝

 

 

砂利道を歩く音

話し声

 

寝ては起きてを繰り返し

 

深夜1時にお手洗いへ。

雪がパラパラ降ってます。

 

暖かいです。

 

 

砂利道を静かに歩くって無理だなぁ…

 

 

ほぼ確実に深夜、お手洗い行きます

いつもは人がいないか、歩いても音響かないから気にしないんですけど、、、

道路と区画が近いんで響きますね、ごめんなさい。

 

f:id:coro3po:20210123225707j:image

1時間ちょっと読書をして入眠。

朝までぐっすり眠ることが出来ました。