初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

夏のキャンプに行くために・・・

こんにちは

冬キャンプでキャンプデビューを果たした女です。

 

湿度をまとう熱気に耐えられない人間なので、サウナと日本の夏が苦手です。

 

そんな奴が、夏にキャンプなんぞ行って、快適に笑顔で過ごせるのか…?

 

しかし、夏にソロキャンプを楽しむ術を身に着けたい・・・かもしれない。

と思ってですね。調べ始めました。

 

テント問題

さて、私が所有しているテントはコールマンエクスカーションティピー325

なんですけどね。はい、こちらです👇

f:id:coro3po:20200226125339j:plain

ティピー型は可愛くて今もってお気に入りです。

が、3月の良く晴れた午後に設営していても、汗をかくんです。

 

夏にティピー設営したら、汗がどえらいことになってしまうと思うんです。

 

なんせ、3~4人サイズなので、2人で設営すれば楽ちんなんですよ。

1人でも設営は簡単なんですけど、大きいですからね。しかも6kgの重さがあるんで。

 

夏は設営をパッ!!!と済ませちゃいたい・・・。

新しいテントを買うしかないか…???

とりあえずAmazonのぞくか~~~で、今度は自立の出来るドーム型狙いで、ソロ使用だからコンパクトで、軽量、もちろん耐水性・通気性の良いもの…

で、今狙いをつけてるのが、こちら👇

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XRXFD88/ref=ox_sc_act_title_1?smid=A28I7M1OGTLB17&psc=1

 なんと総重量2.1kg!!

耐水性4,000mm!!

お値段1万以下!!!(゜゜)の7,000円前後

2ドア、インナーはオールメッシュ 通気性に優れていそう。

実際、山岳キャンプ場で使用した方もいるみたい。

設営も簡単そう!色がオレンジしかないので悩みどころ。色が暑いよね!!確ブルーやグリーンもあった気がするんだけども…できれば色が涼しいほうがいい気もする...( 一一)

スペック的には、私が求めているものを網羅してるのでほぼ決定です。

 

コットン混テントの方が涼しいらしいんですけど、重いし、高いし高いし…。

 

 

ってことで、そのうちポチッると思う

あとは焚火台もコンパクトなもの買いたい("^ω^)・・・Amazonのぞいてこよ~~~~~っと!!

 

では!!('◇')ゞ