初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【タープ張り練習】

〇こんにちは〇

 

今日はぐーーーっすり眠れて

起きる直前?の夢で

タープ張っている自分がいて…

 

これは、練習せねば!・・・と思い付き

Jog・Worlkingの後に

タープ張練習してみたよ☀

 

なんとなーくの知識しかなく

 

結局30分かけて出来たのがコレ↓

f:id:coro3po:20190925122428j:image

これじゃない感満載

f:id:coro3po:20190925122420j:image

横から見て~

なんじゃこれ。

 

つまみ食い程度に調べながらやったけど

ぜーーんっぜん!!ダメ(≧▽≦)

今日はやめよう、そうしよう(';')

・・・というわけで

本来タープの下でゆっくりしたかったけど

f:id:coro3po:20190925122408j:image

とりあえず、チェア出して
f:id:coro3po:20190925122413j:image

青空と、木々と、虫に囲まれて

のんびりしてみたよ(´・ω・`)

 

 

何が分からず、出来なかったのか
  • ロープとペグの接続の仕方
  • 3m×3mのスクエアタープのバリエーション
  • 作業の段取り・手順

…φ(..)メモメモ

 

初っ端からつまずいている自分に反省。

ただ今回動いてみて、

何を調べたらいいのか

どんな知識を身につけるべきか

はっきりしたと思う!(^^)!

ので

次回のために出直してきまーーーす

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ💨

 

 

 

 

 

 

〇おしまい〇