初心者がキャンパーになる成長日記

どうも!寅年女のcoroです。自然大好き・田舎っ子。最近、自然の中でのんびりするのって最高!!と気づく。デイキャンプ入門して、キャンプにはまり始めて、気ままに続行中。基本ソロ活動です🎶

【2021年ソロキャンプ始め】①

今年初のソロキャンプ⛺️行ってきました

寒波が過ぎ去った月曜日。

そして、雪予報の火曜日。

 

2021年

ほったらかしキャンプ場

ここからスタートします

f:id:coro3po:20210123225030j:image

さっそくですが

結論

再訪決定

 

 

帰ってきた日に、速攻予約サイトチェック

更に、たまたまキャンセル出た人気サイトの予約を取りました

 

 

今年の4月から値上げするそうなので(区画とハナレが3,500→4,000)その前に何度か訪れたいですね。

 

 

今回はハナレサイト4にチェックイン

あいにく曇り空ですが、風もなく、富士山も見えるので、のんびり出来そうです。

 

🚗10時30分出発

買い出し:明野のパン屋ヤマニで色々購入!食パンも美味しいんです🍞食材や水などは双葉のイツモア・石和のウェルシアでホッカイロを購入

🏕13時30分到着

現地で現金決済をして、チェックインを済ませ、サイトへゴー!!!

🚗区画・ハナレサイトの方へ進み、見えて来たー!!

f:id:coro3po:20210123225141j:image

⚠️ここで私は重大なミスをおかしています。

⚠️ハナレサイト4のはずが、区画サイト4へ…

⚠️約1時間かけて設営し、テント内を整理していると、ゆっくり後ろを通過する車🚗、そして、何故かガン見される…なんだろう、知り合い⁉️では無いし、、、私、何か間違ってるかな⁉️、、、、そこから10秒後、事態を把握する。私、間違えてる。

( ;  ; )ごめんなさーーーーい!!!

車は管理棟へ向かっています。

スタッフさんに伝えているはず。

電話すること、自分も管理棟へ向かうことを考えたのですが、兎にも角にも、すぐさまサイトを開け渡さなくてはいけません。

( ;  ; )もう、本当、自分馬鹿!!!

車にガンガン荷物を詰め込みます。ぐっちゃぐちゃ。

後は、テントとコットだけ…

のところで、管理スタッフさん(男2名)が軽トラックで到着です。一緒にペグを抜いてくれて、コットとテントを荷台に積んでくれて、ハナレサイトまで…。

f:id:coro3po:20210123225231j:image

( ;  ; )うわーーー、奥にサイトあるやん…気づかんかったーーー

管理人さん『ハナレサイトでも良いですか?と聞いたんだけど、やっぱり区画がいいみたいで、すみません。』って言ってたけど、いやいやいやーーーー!!そりゃそうですよね!!

区画サイトからの眺め、めっちゃ良いですもん!!地面は硬いけど、眺めは良いです!!予約を取ることも困難でしょうし、区画サイトを楽しみに来られてるんですもん。

間違って設営しちゃいましたーテヘペロ。で許されません。( ;  ; )

平謝り。

ご本人に直接謝罪を…と思ったんですが、スタッフさんが『それは結構ですよ』と…スタッフんへ言伝をお願いすることにしました。

 

 

 

あーー!

やっちまった!!( ;  ; )

 

 

頭ボーッとしてる時に来るから!!

富士山綺麗!眺め最高!!

テンション上がってる場合じゃないのよ!!

 

・・・にしても

 

 

区画サイト4だけ空いていたから

迷いもなく入っちゃったけど…

これが区画サイト3や5なら、間違いは起こらなかったはず。

数字だけでなく、文字もしっかり確認します!!!

 

ひと様に迷惑をかけてしまって、本当に申し訳ありませんーーーー!!!_| ̄|○

 

 

 

 

というハプニングがありました。

 

 

 

そういえば私

 

 

 

フリーサイトしか使ったことなかった

 

 

 

 

サイト指定慣れてないのもミスの所以

 

 

 

 

失敗から学ぶ人生

 

 

 

次は同じことしない

 

 

 

・・・2021年ソロキャンプ始めはドタバタで始まった・・・・